https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月10日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年12月10日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。


2021年12月10日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件

天候:曇のち晴

最高[度]最低[度]
12.13.5

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
5.33.99.225.610.418.133.3

説明

朝方の冷え込みもあり暖房の使用量が増えております。

また、エコキュートの稼働がだいぶ増えているようです。

寒いと水の温度が下がりますしエコキュートの効率も下がるので仕方ないですね。

発電量は、雲が多かったため18.1kWhと20kWhすらいかない日でした。

太陽光の発電は減ってきますが、電気の使用量は増えるのでつらいところですね。

室温は安定しておりますが、日射取得が少なかったようでエアコンの稼働が多かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました