https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年11月26日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年11月26日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年11月26日の使用電力と気温・湿度です。

天候:晴れ

最高[度]最低[度]
17.02.9
エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
3.23.46.621.020.628.829.2

床暖房を使っているとやはり一階が温かいですね。

日射取得できると26代半ばまで上がっています。

正直室内は、少し暑い気がしますが、妻はちょうどよいといってます。

昼間の時間帯は、温度が上がり暖房で使用する電気はかなり減っておりますが、夜は冷え込むのかそこそこ使用してますね。

床暖房は、あまり室温にかかわらずほぼ設定温度のみで使用電力が決まっているような感じですね。

床暖房をの使用電力を下げるには、設定温度を単純に下げるしか方法はないかもしれません。

室温で稼働状況を変えてくれるわけではなさそうなので、単純に戻ってきた水温を元の設定温度にして送りだしているだけかもしれません。

室内の湿度は、50%を超えており、絶対湿度もおおむね10g/m^3を超えているので目標通りの運用ができております。

私は、室内にいるとリップクリームを使用しなくてもいいので助かっております。

手もあまりあれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました