https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年11月21日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年11月21日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年11月21日の使用電力と気温・湿度

天候:曇りのち雨

最高[度]最低[度]
16.86.9
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
4.019.19.116.026.1

夕方から雨が降っており日差し的に少々物足りない一日でした。

日射取得が少ないと二階に設置してあるエアコンのみでは、なかなか一階まで暖気が落ちていないことが温度差から見て取れます。

一年中一台のみのエアコンで冷暖房するには、サーキュレータをかなり投入するほかはなかなか難しいようです。

21日は、朝方にシャワー浴びたり掃除などでお湯を使ったりしていたため夜に湯切れ状態になりました。(ぎりぎり大丈夫でしたが)

そのため、23時を過ぎるとすぐにエコキュートが稼働してますね。

フル稼働ですと大体2kW弱となっているようです。

システムを見るとヒートポンプユニットで1.5kWとなっておりますので、残りはエアコン等ですかね。

空にしてしまうとほぼ全力で炊き上げているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました