https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年6月25日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年6月25日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年6月25日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴のち曇

最高[度]最低[度]
37.025.8

HEMSデータ

室外温度

最高[度]最低[度]
41.227.3

室内温度

最高[度]最低[度]
28.025.7
エアコン床暖房空調合計エコキュート買電売電発電量使用電力量
9.00.09.01.916.626.341.631.9

説明

6月なのにがっつり猛暑です。

一気に上がったので体が追い付かないですね。

我がの温度計では、40度を超えてます。

外に出るのは危険です。

最低気温も25度を超えてますので熱帯夜です。

このような日は、窓を開けても全く持って意味がないです。

発電量も増えてますが、使用電力量も増えてます。

エアコンで9kWhまで使用してます。

暖かいためエコキュートの使用量はものすごく少ないです。

室内は、28度まで上がってますが、料理等をするとどうしても一階の室温が一時的に上がってしまいます。

それでも、家全体は、それなりにしっかりと冷えているためあまり暑さを感じることはないです。

絶対湿度も外気に比べたら低いのでそれも影響していそうです。

12.5g/m^3いかにしたいですがそこまではなかなか難しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました