https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年4月13日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年4月13日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。


2022年4月13日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴のち曇

最高[度]最低[度]
27.812.2

HEMSデータ

室外温度

最高[度]最低[度]
31.216.1

室内温度

最高[度]最低[度]
29.326.9
エアコン床暖房暖房合計エコキュート買電売電発電量使用電力量
0.00.00.04.212.930.437.720.2

説明

我が家の気温計では、連日30度越えとなっております。

エアコンは、つけずに窓を開けて室温を下げるようにしておりますが、室温の上昇が激しいです。

室温で29度は、ちょっと不快です。

朝は、翌日は寒くなるということから窓を開けて寝るのは微妙かとおもい閉めていたのですが、窓を閉めると室内の発熱元で上がってます。

14日は、雨で涼しいということから熱を貯めておこうかと思ったのですが、なかなかうまくいっておりません。

エコキュートは、気温の上昇とここ数日の気温で水温が上がってきたようで使用電力量が5kWhを下回ってきております。

室内の湿度は、窓を開けていた関係で外とほぼ連動しております。

外も、絶対湿度で10~12g/m^3程度を移動してるので快適さ的には問題なさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました