https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年4月1日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年4月1日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。


2022年4月1日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:雨のち晴

HEMSデータ

最高[度]最低[度]
12.03.8

室外温度

最高[度]最低[度]
14.35.9

室内温度

最高[度]最低[度]
25.524.0
エアコン床暖房暖房合計エコキュート買電売電発電量使用電力量
4.72.87.56.221.123.030.228.2

説明

4月にとうとう入ってしまいました。

関東近郊では、なんとか桜が満開のままですね。

最低気温は、5度を下回りかなり寒さを感じる日でした。

朝方は、雨も降っており桜も散ってしまうかと思いましがかなり残っておりました。

寒かった上に日射取量も少なかったですが、なんとか発電量が使用量を上回ってくれました。

寒いとはいえ一日のスポットですと家の中に熱がかなり残っているので、急激に寒くなったり暖房が増えたりはしません。

高気密高断熱住宅がなせることですね。

寒いせいか室外の湿度は、夜になると2.5g/m^3と下がってます。

気温が下がると絶対湿度は、どうしても下がってしまいますね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました