https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年2月7日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年2月7日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。


2022年2月7日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:曇時々晴

最高[度]最低[度]
9.2-3.8

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
8.26.214.433.626.738.145.0

説明

冷え込みが厳しい日が続いております。

昼間は、日差しが強く太陽の当たるところだとかなり暖かく感じられますが、気温としてはあまり上がっていないようです。

発電量は、久しぶりに38kWhを超えてきております。

ただし、寒かったため暖房での使用電力、エコキュート等で使用電力がだいぶ伸びてしまっております。

外気の乾燥2.5g/m^3を常時下回っているなどかなり厳しいので加湿器による温度低下も無視できなさそうです。

ただ、日射取得はできており室温は25度まで上がっております。

朝晩の冷え込みが少なくなれば発電量の方が上回りそうですが、なかなか暖かくならないようです。

ただ、最近は暖かくなったと思ったらすぐに暑くなるので困りものです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました