https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年10月16日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年10月16日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年10月16日の使用電力と気温・湿度です。

天候:晴れのち雨

最高[度]最低[度]
23.518.0
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
0.114.02.66.818.2

一日雲の多い日となっております。

発電量は、少なく、特に11時過ぎからは、売電あがほとんどできておりません。

適量の雨は降らないと困りますが、太陽光発電を付けているとなるべく晴れてほしくなりますね。

エアコンは、ほぼ止めてしまっておりましが、室内の湿度がだいぶ上がってきており、絶対湿度で14g/m^3となってしまいました。

この辺りになると、蒸し暑さを感じるようになってしまいました。

室外の気温はそこまで高くないのにかかわらず、室内の温度は上がっていってしまってますね。

高気密高断熱のため室内で排出された熱がこもってしまい換気で減る分に比べて室内で発生する熱量の方が多いためこのようになってしまっております。

窓を開ければよいのですが、雨が降っていると秋ごろでもエアコンに頼るようですね。

この辺りの感覚は、なかなか低断熱低気密の家とは変わってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました