https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2023年01月26日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2023年01月26日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2023年01月26日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴のち曇

最高[度]最低[度]
8.8-7.1

HEMSデータ

室外温度

最高[度]最低[度]
9.7-2.9

室内温度

最高[度]最低[度]
23.522.0
エアコン床暖房空調合計エコキュート買電売電発電量使用電力量
8.17.015.210.031.124.532.839.4

説明

今シーズンで一番強い寒気が入ってきているようです。

そのため朝の冷え込みがかなり厳しく空調の使用電力量もかなり多いです。

エコキュートも10kWhとかなり多いです。

最低気温が氷点下になってくると使用する電力量がかなり多くなります。

一日の使用電力量は、40kWhをぎり下回りました。

日射取得できていたので昼間の室温が高くなっており暖房での資料電力がそこまで多くならなかったのがよかったのでしょう。

これで昼間曇っていたりしたらかなり暖房で使用する電力も伸びていたと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました