https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年1月30日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年1月30日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年1月30日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴

最高[度]最低[度]
8.6-2.0

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
9.25.514.730.711.220.139.6

説明

晴れとなっている割には、雲が多く肌寒い一日でした。

動けば暖かいのですが、太陽が出ていないので外では動かなくなると寒いですね。

気温が数日ぶりにマイナスとなっております。

そのため、明け方の暖房での使用量がだいぶ伸びております。

一日中、いなかったのですが、電気の使用量自体はかなり多いですね。

寒いとその他もろもろ含めて電気使用量が上がります。

室内の湿度は、加湿器が稼働している最中は、1階の相対湿度で50%をキープできるのですが、切れしまうとどんどん下がっていきます。

能力としては、問題ないことがわかりますが、タンクがやはり少ないです。

家庭用の水道直結の加湿器ができるといいのですが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました