https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年1月13日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年1月13日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年1月13日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:曇のち晴

最高[度]最低[度]
9.8-1.1

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
7.95.513.528.214.123.337.5

説明

エアコンが朝方稼働していないのは、誤って前日にエアコンを止めてしまったからです。

2階は、20度近くまで落ち込んでおります。

我が家は、床暖房だけで過ごすのは、無理がありそうです。

一時的にエアコンを止めれば電気使用量は、下がりますが、室温がだいぶ下がりそうです。

さらに、下げたところで一日2kWh程度の削減では、快適さの方が上回りますね。

実際寝具等も厚手のものを買わなければならないとなるとエアコンで乗り越えたほうがよさそうです。

正直、思ったより室温が下がってしまったというのが正直なところです。

日射取得が十分でなかったのか、室温が上がりきってないですね。

そのため、夜もエアコンの稼働が高くなっています。

室温が低かったため、室内の絶対湿度も7.5g/m^3程度ど少し低い値となってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました