https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年1月3日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年1月3日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年1月3日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴

最高[度]最低[度]
10.5-2.2

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
6.75.211.929.819.328.639.1

説明

三が日最後の日は、よく晴れており、最高気温が10度を超え、風もなく穏やかな一日でした。

そのため、使用電力も幾分下がりました。

暖房も暖かかったためか11.9kWhと少し下がってますね。

室温も昼間は、25度程度となっており比較的暑い感じとなっておりました。

1階の室内絶対湿度は10g/m^3を概ね上回っているので問題なさそうです。

1階に加湿器を設置しているためか、2階の湿度は少し下がってしまいますね。

サーキュレータでかき回しておりますが完全にとはいきません。

もちろんセンサーの誤差もあるかと思います。

朝晩については、それなりに多いのは、エコキュートでしょう。

エコキュートが稼働しているとかなり使用電力量がかなり高くなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました